辛い時にはいつも本があった

辛い時にはいつも本があった

辛い時、苦しい時、悲しい時に書店に行くといつもその時の気持ちにぴったりの本との出会いがありました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ本68】『精神科医が教える ストレスフリー超大全』樺沢紫苑 悩み・不安・疲れをなくすリスト

『精神科医が教える ストレスフリー超大全』 樺沢紫苑 2020年7月 ダイヤモンド社発行 『アウトプット大全』がベストセラーになったあと、 次々に”大全”シリーズを出している樺沢先生。 今回は『ストレスフリー超大全』。 内容は、著者の元に寄せられた大量の…

【おすすめ本67】『パリのマダムは今日もおしゃれ』コロナ禍の中でもおしゃれなアラカン~70代のマダム達

『装いは私のため パリのマダムは今日もおしゃれ』 smile editors編 株式会社KADOKAWA 2020年12月発行 世界中の女性の憧れ、パリジェンヌ、パリのマダム。 この本では、コロナ禍の中でもおしゃれを楽しむパリのマダムが8人紹介されている。 ”装うことは自分…

【おすすめ本66】『人生うまくいく人の感情リセット術』 樺沢紫苑 ※悩みの9割が解決できる

『人生うかくいく人の感情リセット術』 樺沢紫苑 三笠文庫 株式会社三笠書房 2019年発行 脳科学で「苦しい」でさえ「楽しい」になる という部分に興味を惹かれて読んだ本。 文庫なので電車でも読めるし、 ヒントになる事がいくつかあったのでご紹介。 この本…