辛い時にはいつも本があった

辛い時にはいつも本があった

辛い時、苦しい時、悲しい時に書店に行くといつもその時の気持ちにぴったりの本との出会いがありました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ本75】『上を向いて生きる』宮本亞門 がんは命の勲章

『上を向いて生きる』 宮本亞門 2020年 幻冬舎発行 この本をおすすめしたい人 コロナ禍で気持ちがウツウツとしている人 自分もしくはご家族ががんの人 老いを感じて憂鬱な人 両親に葛藤を持っている人 この本のおすすめポイント 辛い人みんなを応援する内容…

【おすすめ本74】『写真とイラストでわかる 大正時代をのぞいてみよう』

『写真とイラストでわかる 大正時代をのぞいてみよう』 編著:『大正時代をのぞいてみよう』編集委員会 株式会社汐文社 2021年1月 発行 今回は絵本。 大人も楽しめる内容なので、お子さんと一緒にどうぞ。 この本をおすすめしたい人 大正時代をお子さんと一…

【おすすめ本73】『ルックバック』藤本タツキ ジャンプコミックス 『チェンソーマン』作者

『ルックバック』 藤本タツキ ジャンプコミックス 株式会社集英社 2021年9月発行 ジャンプ+ 史上最多閲覧 読み切り作品 実家に行った時、 弟が差し出してきたのがこのマンガ。 貸すから読んでみてということ。 チェンソーマンの名前は知っているが、この作…

【おすすめ本72】『これまでの服が似合わなくなったら。』山本あきこ ”「40歳、おしゃれの壁」を乗り越える!”

『これまでの服が似合わなくなったら。』「40歳、おしゃれの壁」を乗り越える! 山本あきこ 2019年8月 株式会社幻冬舎発行 この方の本は、 『毎朝、服に迷わない』や『暖かいのにおしゃれになれる』を読んでいたので、 この本を見つけたときはドンピシャのタ…

【おすすめ本71】『ALIVE アライブ』 僕が生きる意味をみつけるまで 宮本亜門

『ALIVE アライブ』僕が生きる意味をみつけるまで 宮本亜門 日本放送出版協会 2001年発行 前にテレビやラジオで話している宮本亜門氏の言葉を聞いて、 「この人は内側に色んな思いを沢山抱えて来たんだろうなぁ」と思う事があった。 (そういう話はして…

【おすすめ本70】ステキ女子の片づけレッスン ミラクルガール相談室

『ミラクルガール相談室 ステキ女子の片づけレッスン』 監修:整理収納コンサルタント 瀧本真奈美 2020年8月 株式会社西東社 発行 はじめに断っておくと、 これはティーン向けの本。 なので、本の中はマンガとイラストで出来ている。 子供の頃は、片付けをき…

【おすすめ本69】『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』薄井シンシア

『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』 薄井シンシア 2017年7月 株式会社KADOKAWA発行 この本をおすすめしたい人 今専業主婦をしていて世間から切り離されていると感じている人 専業主婦をしていることに不安を持つ人 復職に不安を…